納品・確認方法  【食品トラブル・クレーム対応のサポート】
 ・まずは電話にてご相談ください。基本的な対応方法をお伝えします。
 ・貴社指定書式の報告書の校正に関しては、まずは貴社なりに記入した
  ものをお送りください。弊社にて修正案と修正理由をお伝えします。
  (例)二度とこのような事故を発生させないように努めていきます。
      ⇒この表現はNG。「二度と起こさない」としているが、
        二度目が起こる可能性はあります。
 ・上記の対応は、当該案件が完了するまで初回見積り価格内で対応
  しますので、ご安心ください。
 ・弊社は食品卸売業も行っており、数多くのクレーム問題(発生要因・
  解決方法)を見てきました。よって、クレームに対する原因追究や
  今後の対応策などもアドバイス可能です。
注意事項  ・本サービスは、トラブルやクレームからどのようにすれば責任を
  軽減できるのかというものではなく、責任の所在を明確にした
  うえで真摯な対応を行い、問題の早期解決を図るためのサポートに
  なります。
 ・なお、報告書等の最終責任は貴社に帰属します。
お支払方法  ・サポート完了後の月末に、弊社より請求書を発行致しますので、
  貴社の規定に沿って銀行振り込みにてお支払いください。
  ※詳細はこちらをご確認ください。
「納品先の量販店から品質に関してのクレームが入ったが、クレーム報告書の記入方法がよく分からない」、「消費者から商品に関してお叱りの連絡を受けたが、どのように対応したら良いのか分からない」、「指摘された不備表示を放置していたら、行政が立ち入ることになってしまった」、そのような場合は弊社へお任せください。販売先や消費者からのクレームに対しては真摯に対応することが求められますが、文章で提出するのは意外と難しいもの。また、責任の所在を明確にせず曖昧な対応をしているとさらなるクレームへと繋がりかねません。さらに、行政に指摘された点はすぐに対応しなければ、こちらも大きな問題へと発展してしまいます。弊社ではこれまでの知識と経験をもとに、これらの問題をスムーズな解決へ導きますので、まずはお気軽にご相談ください。

内容
 
料金(税別)

食品トラブル・クレーム対応のサポート
(貴社指定書式の報告書の校正を含む)

 
〜20,000円/件
外部機関立ち入り調査等に対する現地サポート
応相談
 
※年会費が必要となります。年会費についてはこちらをご確認ください。
※お見積りは無料で承っております。
※基本的には、各社で作成したクレーム回答書の校正がメイン業務となります。
※食品トラブル・クレーム対応のサポートに関しては、当該案件が完了するまで上記料金内で対応
  します。また、報告書の再提出なども上記料金内で対応します。
※現地サポートに際し、宿泊せざるを得ない場合は宿泊費もご負担ください。
食品表示・商品開発に関する内容を、様々な角度から分かりやすくお伝えします。
初年度年会費(10,000円:税別)をお支払いの企業様に対して、食品や食品表示に関するメールや電話でのご相談を毎回無料でお答えしております。
品目群を問わず、煩雑な作成業務や入力業務を貴社に代わって行います。
今までeBASE入力にかかっていた労力を、弊社へ依頼することにより、本業に専念できます。
約2万件の作成実績!栄養成分表示やパッケージ全体の表記サポートまで行っています。
表示案作成から最終版下の確認まで完全無料。
なお、2品目以降からは有料となります。
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